空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

吹雪と競争をする。

今晩吹雪になるという予報のニュース。やばいな、と思いつつ音楽学校へ。
10人の生徒のうち、インド人兄弟の弟が高熱で欠席。9人にピアノを教える。ゲイブリエルはあくびばかりしていた。もうひとりのゲイブリエルの父親は、自ら手作りのフラッシュカードを作って来て、私に見せてに褒めてもらっていた。えらい父ちゃんだ。ところが息子はまだ幼稚園児で、父ちゃんの書いた音楽用語がさっぱり分からない様子だった。
今月の生徒に選んだナムジのレコーディングをする。オリジナル曲いくつあるの?と聞いたら7つだという。取りあえず全部聞かせてもらう。最後の曲が一番良かったので、もう一度弾いてもらってそれを録音した。苦労してビアンとジェイに助けてもらって、うまくCDにする。少し音が割れていたが、いいそうだ。ナムジの写真も4枚撮る。ウエブデザイナーに送って、貼付けてもらうらしい。彼のママも喜んでいた。
シカーのパパが「雪はあと1時間で降り始めるそうですよ」と教えてくれて、ちょうど彼の予言通り、私が帰宅する頃まわりがうっすら雪化粧し始めていた。だんだん激しくなって行く吹雪と競争をする。道路は溶雪剤のおかげで大丈夫で、吹雪の中家までなんとか帰り着き、ずるずる滑ったがなんとか車庫に収まった。