空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

携帯が直る。

先週末からわたしの携帯が使えなかった。バッテリーの接続がおかしかったのだ。ケーブルが悪いのかコネクションが悪いのかわからない。そこで通販でバッテリーチャージャーを注文した。今日それが香港から届いた。香港とは知らなかったから驚いた。チャージャーにケーブルを接続したが電気がつながらない事がわかった。これでケーブルをもう一度買わないといけない。もう一度香港に注文するのも面倒なので、近くの携帯のショップへ。売っていた。だが値段がべらぼうに高い。香港からフェデックスで送ってもらった方が安いくらいだ。「高いわ」とつぶやいたら、おじさんが「じゃ、おまけしましょう。」といって4ドルほど割引してくれた。きっと私の顔に「べんきょうして」と書いてあったのだ。(注意:べんきょう、とは関西で割引の事をいいます。)
聖歌隊の練習へ。鍵を持ってる人が誰も現れなかったので40分待つ。なんでもブラザーホワイトの義理の妹さんが今日の午後亡くなり、かけつけていたそうだ。1年病気と闘ったけど、今は苦しみの無い天国にいるでしょう、との事。9時過ぎまで練習に励む。
皆すごく熱心だ。練習もまじめだし、感心する。