空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

夕食に招かれる

アーリントンへ。
用事があってハープの先生会う。彼女がレッスンをしているのをドアの外から、聞いていたら、聴音を中国人に教えている所だった。音大の教授でもある彼女の教え方は変わっていた。ハ長調アルペジオをドミソドソミドと1358531と歌わせ、そのまま全調すべて、1358531で歌わせるのだ。きっと音程を学ばせる方法だろう。彼女はパリ音楽院でナディア・ブーランジェというものすごい有名な先生に習った人である。このやり方はパリ風なのか。すごいと思う。
夕食はE子さんに招かれた。M美さん、S子さんも一緒に楽しく笑いながら食べる。メニューはターキーのそぼろ、白身魚のフライの野菜あんかけ、カリフラワーなど野菜のマリネである。楽しく過ごす。