空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

父、酸素吸入をしてもらう。

行くと父は氷枕を当ててもらって、酸素吸入をしてもらっていた。なんでも看護師さんによると朝呼吸が苦しそうだったそうである。熱も38.5度あったそうだ。父は目を見開いてハアハア息をしているのに、私たちがわからない。咳が出て苦しそうだったので、痰を除去してもらえないかお願いしにナースステーションへ。すぐに来てくれて、吸入器を使って除去してくれた。すると、呼吸がましになったようで、すやすや眠り始めた。
携帯の待ち受けを見たら、前の病院のクリスマス前にツリーの前で撮った父の写真があった。あんな元気だったのに。ドクターが胸の音を聞いて、肺炎や気管支炎じゃないと思うけどレントゲンを撮りましょう、と言ってくれた。

すっかり悲しい気分になったので、帰りダイエーでたこ焼きを買う。私はこれで気分解消だ。