空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

くさい一日

どうもお風呂を流したとき、ポコポコという音がするので、家のまわりのカイショと呼ばれる下水道の蓋を次々開け、ホースやパイプ掃除のワイヤーを使って徹底的に掃除。
原因はうちじゃないのではないか、と思って市役所水道局に電話。一番下流の下水槽をチェックして下さい、というので言われた通りにしたら問題なかった。というのは、問題は「宅内」にあるのだそうだ。「宅内」というのは水道局の業界用語のようで、今まで聞いたことも使った事もない、新しい日本語だ。

午後から父を見舞う。病室に入ると、窓が開いてあった。ある物を一斉交換した後だとか。

今日はくさい一日だった。