空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

実家へ外出

朝食後実家へ。大きくなったくるみが熱烈歓迎してくれた。この猫はいつでも母と一緒。お風呂もふちまで来て水で遊ぶし、台所では「ヤッホー」(うえにあがりたい)新聞を読もうとすると上にどっかとすわってじゃまをし、テレビをつけるとテレビの前に立ちはだかり、母が毎朝目を覚ますと、体の上に猫じゃらしが数種のせられてあって、無言のうちに「あそんで」というのがわかるそうだ。
私とも少しの間猫にせがまれて遊んでやった。
帰り際、タクシーを待っていたら、バッグに猫が入っているのを母が発見。
もうちょっとで病院に連れ帰るところだった。
くたびれた。何のために帰って来た事やら。