空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Air Mac (無線インターネット)のセキュリティなどを修繕する。

うちのパソコンで問題が2つおきていた。ひとつはAir Macのセキュリティ、もうひとつは「ねこブログ "可愛いけど猛獣、くるみちゃん"」(http://kurukurukurumi.blogspot.com/)が、書けなくなったのだ。何しろログイン出来ない。
午前中を費やして、ブログはなんとかできたが、セキュリティの問題は夜までかかった。
友人に借りているウインドウズのセキュリティソフトで発見したうちのご近所のセキュリティの状態。うちと家の一番近くの人が「パスワードなし使いたい放題」だったのだ。
ウインドウズを見ていると私の鍵なしAir Macは知らない人がしょっちゅう侵入し、無断で使われていた。
えらいこっちゃ、と必死でグーグルで捜してなんとか鍵をつける事に成功した。