空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

母は大掃除、私は熟睡

インフルエンザのワクチンの副作用かもしれないが、今日も一日眠くて仕方がなかった。朝から熟睡、昼から熟睡する。
無論夕べも熟睡した。昨日に続き今日も頭痛。不思議なことに食欲だけは旺盛だった。

今日はアメリカから沢山クリスマスカードを戴き、従姉Sakuraちゃんからうちの愚猫をモチーフにしたかわいいカードを戴いた。美猫に写っています。ありがとう。性格は写真に写ってないので、安心。

愚猫は今日も母の大掃除を手伝おうと邪魔をするので、熟睡している私の部屋に放り込んだ。ここが一番暖かいからだ。ふと目を開けると目の前に猫がいてびっくりした。「お母さんくるみがいる-!」と叫んだら「はいはい」と引き取りに来てくれた。

夕方今年最後の郵便がボストンから来た。多分ケンブリッジのポータースクエアのコピー店からだ。厳重にまかれたテープ。開けるのに小一時間かかった。そして中身は日本のものを売っている東海と言う店で買った日本の猫のカレンダー。ここ5年同じだ。家の近所に売ってるとは口が裂けても言えない。