空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

市岡裕子さんのコンサート

玉造へ。お花屋さんで花束を作ってもらっている最中に店主が鉢植えを落っことして私のサンダルに土が入った。200円おまけしてもらう。
ムーミンとナオと大阪クリスチャンセンターへ。
改装されて立派なホールになっていた。喫茶室でサンドイッチを食べる。
あまりに長居をしたので、メロンをサービスしていただいた。
コンサートの前に楽屋をのぞく。
ピアニストのももちゃんと市岡裕子さんが喜んでくれて、コンサートの時に名前を呼ぶから上がって来て一曲伴奏をして欲しいと言われる。
びっくりした。
会場内は冷房がききすぎるぐらいきいていて、緊張も重なってお腹が痛くなる。
するとムーミンが手を握ってくれた。
コンサートは盛況で音楽も素晴らしく、とても楽しかった。
裕子さんは私をびっくりするくらい正確に紹介してくれた。伴奏した曲は知らない曲だったのでメチャクチャ弾いたが、後で「震えが来ました。」と見知らぬ人に感想を言われた。「震えたのはこっち。」と心で思った。