空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

いとこが来る。

ちょっとした事件があったので心配したいとこのY男君が、息子K君を連れてやってきた。
ミックとマックは驚いてあっという間に消えた。
いくら捜してもどこにもいない。くるみが主寝室の前でどっかりすわって通せんぼし、K君の後ろを威嚇しながらついてまわる。
いつも子猫たちをうさん臭がっているくるみなのに、守っているようなのである。
意外な一面を見て、びっくりした。

この心配事をどう対処しようかわからなかったのでジョンとS崎さんに相談すると、ふたりとも警察に電話するように、と言った。このふたりの共通点は熱心なクリスチャンである。
警察沙汰にしたくないと思っていたところ、いとこが電話でトラブルの原因になった相手方に大阪弁でおどしをかけてくれたので、事件は解決した。