空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

完璧なホテル

レマン湖のほとりにあるホテルに歩いて行く。駅から2分だが、無人駅のため、恐ろしい重さのスーツケースを金比羅山かと思うほど多い階段に上げなければいけず、同行した友人が「これって何かの修行?」と言ったので笑った。
ホテルは道路と線路の真ん前だがその向こうはレマン湖、フランスのエビアンの街が対岸にかすんで見え、その向こうはアルプスが続いている。
バルコニーには花が飾られいかにもスイスのホテルに泊まっている気分に浸っていたところ、突然隣の部屋の泊まり客がバルコニーからのぞいた。中国人の団体のツアー客である。
なぜこのホテルが安いのか,謎が解けた。