空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

宝塚ファミリーランドの跡地、ガーデンフィールズへ。

母とドライブ。
宝塚の英国風庭園へ。
なるべく自然のままを見せようと屋根の上にまで野草をぼうぼう生やしているのはわかるが、蚊がすごかった。それもそのはず、真ん中によどんだ池が。

花はそっちのけで痒いのから解放されたいと思って歩いていたら、手塚治虫記念館が出てきた。
期待しないで入ったのだが、そこには宝塚で育った手塚治虫の写真や絵があって非常に興味深い。
映画も上映していたし、彼の作品を手に取って読むコーナー、アニメーションを制作体験する教室のような部屋など、なかなか面白かった。
それにしても手塚治虫の子供の頃の描いた絵の上手な事!

この記念館にはアニメキャラクターの手型足形がある。ハリウッドのチャイニーズシアターのようだ。

すぐ近くのイタリアンレストラン、イゾラベッラ・オペレッタへ。こちらも期待しないで入ったのだが、天井が高くて雰囲気が良く、サンマとズッキーニのスパゲティがとても美味だった。
写真はデザート。オーナーシェフはイタリアで修行を積んだ人だそうだ。