空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

インターネットがつく。

町役場とNTTの人がうちにインターネットをつなぎに来た。

ところが、なかなかうまくいかない。いろいろ試してもだめ。
最後に、ダイソーで買ってきたケーブルが原因だとわかった。
役場の人が親切にも貸してくれ、うちにめちゃくちゃ速い通信速度のネット環境が出来た。
計ってみたら、10倍以上速い。
 
近所の人がMacのやり方がわからない、と困っていたので、頼まれて助けに行く。
50万円ぐらいするでっかいMacがおいてあり、合計100万円ぐらいするカメラが3台。
それでもやり方がわからない、という。もったいない。
 
夕方、近所の畑をドライブ。修学旅行のバスを何台も見た。ここは観光地なのである。
中国人のツアー客もたくさん見た。みんな楽しそう。
 
雲から光がさしてきれいだった。天国とはこんなところか、と思った。

 

f:id:dollyosaka:20151123162122j:plain

 

f:id:dollyosaka:20151123162132j:plain

 

f:id:dollyosaka:20151123162140j:plain

 

f:id:dollyosaka:20151123162151j:plain