空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

洗濯機の故障

洗濯しようとしたら、何か焦げたような匂いがして、回らなくなってしまった。モーターが焦げたのか。給水排水はできるが、洗濯やスピンができない。

洗濯物をとりあえずビニール袋に入れたが、すごく重い。旅行ケースに入れて車でコインランドリーへ。

いつも行くところは、ショックなことに閉業をしていた。次に行ったところは、ショックなことに機械を全部取り外していた。

この2つしか行ったことがないのだが、地図で調べて1番近いところへ行く。ランドリーを回して、近所のダイソーやウエルシア、しまむらを歩き回って時間を潰す。いらんものをいっぱい買ってしまった。

ビルトイン洗濯機の修理には5万円かかると言う。新しいものは27万円。日本製の使い勝手の良い洗濯機の懐かしい。