空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ホワイトアウトの一日

今日は日の出岬へ行く計画を立てていた。だが猛烈な風で家が揺れるほど、隣の家なんか吹き飛ばされそうであっため延期を決める。
f:id:dollyosaka:20151024212602j:plain
YouTube動画はこちら
宅配の人が言うには
「何のこれしき、積もった雪が舞い上がってるだけです。」
なるほど言われてみれば、空は青く、雪は地吹雪だけである。
近くまで車で出かけたのだが、ホワイトアウトして前が全く見えなくなって恐かった。
それでも慣れとはいえ北海道の人達はへいっちゃらである。すごい!
うちの車の前輪の後ろに、硬い雪がへばりつき相当大きくなって来てタイヤをこするようになって来たので、ガソリンスタンドへ。
お兄ちゃんがノミとツチでカンカン割って落としてくれた。
手袋もせんと、寒そうだった。
何でうちの車だけなるのだろう?寒冷地仕様じゃないから?