空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

プレゼント

昨日とはうって変わって晴天。さらに気温まで上がり、マイナスを上回った。

明後日引っ越すのに5本もDVDを借りてしまった上、図書館の本も返さないといけないので、せっせとノルマをこなす。

見た映画。


今日読んだ本はこの街に住んでいた高齢者の人生が集められているもの。
その中に、知人のお母様と思われる方のがあり、たまたま読んでいたら、その方の友達から電話がかかって来て、ものすごいビックリする。
こわすぎる。

昼前に郵便配達が来る。昨日の雪は恐かったですねと彼女と話す。
小包が送られて来て、差出人はS川さんだった。
彼女は手作りの小さいおひな様、ひな祭りのお菓子、箸置き、昨日採れた人参、漬け物、地元のバームクーヘンを送って下さった。
f:id:dollyosaka:20151024220512j:plain