空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

風邪4日目。

今週は風邪で予定のキャンセルが続出。
思えば北海道にいた一年間は丈夫だった。
中でも、砂川にいた二ヶ月はほぼ毎日雪かきを一時間していたので、健康的だった。
ライブカメラを見るたび、皆今頃頑張ってシャベリングしてはるんや、と思う。

大阪では寒い寒いと周りで騒いでいるが、何のことはない。
雪と雨とで大違い。生活に支障ないし、運転も怖くない。

スーパーに行くたび思う。大阪の食品の物価は何て高いのだろう。
肉もパンも倍はする。加工品はさほど変わらないが、年金受給者だったら北海道の方が豊かな食生活出来るだろう。

私の住む郊外は工場もなく風光明媚な良いところだ。
でも見渡すと人工的なものばかりで、自然に触れ合うことがない。