空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ネット依存症

最近思うことがあり、ネット依存症のチェック項目を幾つかしてみた。なんと依存度92%。
「すぐに専門医にみてもらいましょう。」
と出た。
何でも一日2時間以内だと中毒にはならないそうだ。

今年になって用事がない限りFacebookは土曜日、mixiは日曜日しか開けないことにしたが、これから毎日2時間以上パソコンを見ないようにしよう、と思う。

今日は銀行やスーパーへ。楽譜書きも。


*僕のニューヨークライフ
ウッディアレンの映画。
この人の台本は皮肉が最高。
「あいつらアウシュビッツをテーマパーク呼ばわりするんだ。」
そんな台詞出て来る。
魅力的で理屈をこね回して浮気を正当化する奔放な女優を演じるクリスティーナリッチが上手。
めちゃくちゃ面白かった。

僕のニューヨークライフ [DVD]

僕のニューヨークライフ [DVD]