空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。


月曜日なので、部屋と水回りの掃除。ついでに洗車場へ。
うちの車庫は花壇があって、野良猫があることに使うので、車が臭ってきているのである。ジェット噴射でクリーンナップし、オレンジ洗剤で拭き掃除する。
郵便局とSoftBankへ。来月20日で前のiPhoneのローンが払い終えることが分かった。

映画二本見る。
一つはマシューモリソンの出る映画で、「恋愛だけじゃダメかしら」

恋愛だけじゃダメかしら? [DVD]

恋愛だけじゃダメかしら? [DVD]

大変面白い映画だった。公演デビューのパパ友軍団が面白い。アメリカならではだ。日本語の題名はめちゃくちゃで内容に合っていない。原題名は「What to Expect When You're Expecting」
幾つかのストーリーがオムニバスになっている。原書が育児書とあって、皆妊婦とそのパートナーなのだが、どれもストーリーがあって、絡み合っている。
どたばた笑えるシーンが多く、ストレス解消にもってこい。

もうひとつはシャーリーズセロン主演の映画で、「ヤングアダルト

ヤング≒アダルト [DVD]

ヤング≒アダルト [DVD]

美人女優なのにこんなアル中の疲れた中年女の汚れ役よくやる。前のモンスターでは連続殺人魔をやったから今回はましだが。