空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

和歌山へ。

小雨降る中友人Yと和歌山へ。トンネルを抜けるとそこは晴天だった。
花山温泉へ。ここはドロドロで鉄の匂いのするすごい温泉である。


源泉は26度で、冷たかった。そこで仕切っているおばちゃんが一気に浸かるように私に命じた。
昭和43年に発見されたその温泉は当時のままで、露天風呂に行くのに湯船の中を使っていかねばならない。変わっている。
お湯は味噌汁のようにドロドロなため、湯船の段差が全く見えずに危ない。

釜飯を40分後に注文したのだが、ゆっくり入浴していたため最後はあわてて出て走る。

たま駅長を見に行こう」と言うことに急に決まったので、貴志川線の駅へ慌てて行く。電車が来たので走って飛び乗る。その際慌ててiPhoneケースの飾りの黒猫のしっぽが取れてしまったので号泣。

車窓から見える公園の池や山の桜はとても美しく18分の電車の旅は楽しかった。

駅長さんはお昼寝しておられた。