空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

うつ伏せでなく仰向け

荷物と母を乗せて堺市の大きな病院へ。
目の手術をするために母は眼科病棟に入院。母をいれて本日の目の手術は40人と凄まじい。
病室は四人部屋で、窓に面した明るいベットでフロアリング家具机付きである。
説明をいっぱいうけて手術に臨んだ。
ドクターの話では、 10日間うつぶせで過ごさなければいけないということだったが、手術を終えてた時、執刀医から、うつぶせでなくても良いことになったと告げられた。
本人はホッとした様子。
友人Mちゃんが春休みの子供さん達をお母さんに頼んで、付き添いに来てくれた。
仰向けで寝ている母を見て安心したので、近くのスーパーで夕飯を買って一緒に帰った。