空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ガストへ。

ドライブの帰りに、レストランへ行くことになり、何が食べたいか高校生に尋ねた。すると「肉が食べたいです。 」と即答。
ああ可哀想なホームスティ高校生。一週間肉と言えば合挽きかチキンだった。

ガストに入る。ありがたいことに全席禁煙になっていた。
さらにありがたいことにバイキングになっていて、食べ放題である。
ステーキは300グラム注文するとけろっと平らげた。母は自分のステーキを半分残して与え、それも食べた。

余程食べたかったのだろう。

デザートやかき氷を動けなくなるほど食べ、家に帰って10分後に空手教室へ行った。

空手道場では師匠の息子さんの道着を貸してもらう上、体験入学させてもらえることになったので、お土産を持っていった。高校生は「奈良へ行きました。これはお土産です。」と言ってちゃんと渡したのでびっくりした。

誰かが背後から「オス!」と言ったので振り返ると小さな空手着を着た女の子だった。
私をホームスティ高校生のお母さんかと尋ねた。
「顔見て分からんか.....人種ちゃうやん」