空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

パンツ騒動、試着騒動

教会へ出かける2時間ほど前、大量の洗濯物をベランダに干していたホームスティ高校生。
「今日はどのパンツ着ますか?」
なんと、持っているスボン全て洗濯してしまったのである。うち一本取り入れアイロンをかけたり乾燥機に入れたりしてはみたものの、十分に乾かなかった。
「それでいいです」
大騒動の末遅刻すれすれに教会へ。

礼拝の後、向陽台にある高齢者施設へ。今日はキリスト教会の年中行事である花の日。お花を届けた。そしてフラダンスや音楽演奏などの演し物をした。

高校生はバイオリンの演奏しただけでなく手遊びも高齢者達とペアになって楽しんだ。相手のおばあちゃんは大変喜んで両手をつないでダンスをした。

夕方エコールロゼへ。今日はどういうわけだから割引の日で大混雑していた。靴と服を買いたいという高校生は若者の洋服売り場に入った途端目をクリクリさせ「この棚の服全部買いたい。 」と叫び、その中で5着も試着し、2着買う。

友人Kが焼肉に連れてってくれた。ご飯の大をお代わり、相当量を食べる。

家に戻って買ってきた服を母に見せようとして広げた途端、うちの猫が買ったばかりの服の上に寝転んで大騒ぎとなる。気を引きたかったものと見える。