空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

韓流ドラマ、感想文。

「華麗なる遺産」全28話を続けて見た。

韓流ファンではないのでドラマをちゃんと全部見たのはこれが始めて。

普段アメリカのドラマしか見ないので、あまりのストーリーの展開の遅さと貞操の硬さの違いに驚く。

まず、登場人物の男女は初回で出会っているのに、21回ぐらいで始めてキスする。しかも観光地の吊り橋で偶然。
そのまま進展せず、3回後ぐらいに始めてデートし、トッポギを食べさせ合う。
そして最終回の最後の最後でやっと「ぶっちゅう」とキス。メデタシメデタシになって終わる。

これがハリウッドのドラマだったら、一回目でベッドインして2回目に朝ごはんを一緒に食べて、3回目に別れ話になっているだろう。

毎回凄まじいわめき合いの喧嘩になるのも、韓流の特徴か。それと号泣も多い。
韓国の俳優の演技力には驚くばかり。片目からポロポロと涙を美しく流すことができる。

ドラマの中での韓国の若者の友達同士はプライバシーがなく、 ひとりが泣いてる後に必ず誰かが立っている。その反面お年寄りや親や家族を大事にする。
姑が威張って嫁が召使のごとく従順なのも、驚き。
やはり儒教の国だからか。

韓国語と日本語は全く違う言語だが、同じ発音の単語もあってびっくりした。
カバン、約束、三角関係など。

食べ物を作ったり食べたり外食したりするシーンも多いが、あまりに美味しそうで鶴橋に行きたくなった。