空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

来客

韓国人ミュージシャンの来客。レストランで近所のG夫妻と弟さんを交え、食事。皆さん同じ大学との事。
話の中に出て来たHさんは偶然にもプロデューサーをやってる友人の弟だった。さらに彼は友人に3枚ものCDのアレンジを頼んだそうだ。

レストランに同席した人の中の1人が、今日電車の中に忘れ物したとか。びっくりしたが、駅で無事に見つかったそうだ。さすが日本だ。

レストランでウエイトレスに写真を撮ってくれるように頼んだところ、彼女は緊張のあまり、カメラを持つ手がブルブル震えていた。

明日のコンサートの会場に立ち寄り、音合わせに付き合ったが、あまりに歌が上手くて、言葉を失った。サウンドトラックのアレンジも素晴らしい。

また彼は繊細で、純粋に人を信じ、非常に優しい話し方をする。アメリカに4年も暮らしていた上、大学まで日本だったので3ヶ国語流暢に話せる。

デザートは、我が家で。
彼が持ってるくまモンに、うちの猫が過剰反応。このくまモン、周りの人々の声を反復するのだ。