空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

狭山池、叔母の病院

友人Pと母とで狭山池を散歩。

カイツブリがダイビングを楽しんでいた。

シジュウカラ

ケリ


ヒドリガモ


カワウ、


モズ。

教会に寄ってお茶し、大阪市内の大きな病院へ。
叔母は少し歩く上、立つことも数分できる。車椅子でひとりでトイレにも行けるので、本当に嬉しかった。

「明日でdollyちゃんもXX歳ね」というので凄く驚いた。彼女は私の誕生日を覚えていたのである。

ところで私の生まれた年、祖母には4人孫が生まれた。
7月8月10月12月と生まれたので、大変だったそうだ。

「dollyちゃんは本当に優しいね。お父さんに似たんやね。」と叔母が言ったので妹である母は「私に似たらイケズって事?」とツッコんで大爆笑した。

美しい窓の景色を堪能。

淡路島が見えた。

帰り道、皆既月食を目撃。


帰り道松原の国道沿いの食堂に入る。半額セールということで賑やかだったが、おいしかった。