空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

高慢と偏見、そして殺人

BBC放送が原作200年を記念して製作した「高慢と偏見」の6年後というドラマ。
舞台で使われた美しいお城は1995年のドラマと同じ場所。配役は全部違うが、なかなかよく出来た面白いドラマだった。
最初はドラマを見ておかないとわからないと思う。今回は殺人事件を謎解きするというミステリードラマになっている。
この原作の続編は何人の作者がいくつか書いたそうだが、この作品は90歳の作家が書いたそうだ。

ところで、エリザベスの役をしている人は演技がとても上手だ。でも映画ではキーラ・ナイトレイだったし、もう少し美人でもよかったのではないかと思う。