空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

大きめのスマホ

午前中は教会の日曜礼拝に出席。高校の友人M井が来たのでコメダ珈琲に行ったらY姉妹に会う。
母の携帯をスマホにする。私のiPhoneより少し画面が大きい。委任状をもらって手続きを終え、持っていったら「待ち受け画面は大きく時計にしてね。」という。どうやってやるのかさっぱりだ。

高齢者のスマホだと思って16ギガにしたのだが、家に帰ってcloudを同期させると残り7ギガしかなくなった。恐ろしい量の写真、音楽がパソコンに入っていた模様だ。
パソコンのメールは自動転送が難しそうなので、Gmailを新しく作る。


夜遠方の母の妹よりお見舞いの電話をもらう。子猫ミルクちゃんが大変だそうだ。どこの猫も大変だ。