空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

シアトルへ行く。

ドーリーに会いに行く。すぐお暇し、雨の中I-5という高速を通ってシアトルへドライブ。途中マクドナルドに寄ってランチする。
シアトルは皆が言うほど混んでいない。ものすごく古い町並みで、丸で古い映画のロケシーンのようだ。民泊にチェックインするが、女性経営者は、一人で110年前の古い部屋を改造して経営している。彼女に頼まれごとの用事を助けて貰った。郵便局でも私の順の前の若い女性に助けられた。人が親切な良い街だ。
f:id:dollyosaka:20151209112614j:image
この屋根裏部屋は、ボストンにいた時の家を思い出させる。
近所はレストランがいっぱいあり、「ラーメン・マン」でラーメンを食べた。経営者は日本人のようだ。
f:id:dollyosaka:20151209124218j:image

「なんで、わざわざ日本から来て、日本のもん食べるの?」
と言われた。
「時々禁断症状が出るねん。」と答える。