空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

お悔やみのメール

起きたらボストンのジョンからメールが来ていた。
テロリストに人質になっていたクリスチャンの人が殺された事に対するお悔やみだった。
衝撃的で悲しい残酷なニュースは世界中を駆け巡ったと見える。
テロリストに脅かされてるオレンジ色の服着た人質の映像はもう沢山だ。二度と見たくない。
この一週間、日本人はテロリストに本当に振り回された。
亡くなった人は気の毒だったが、彼と引き換えで死刑囚が釈放されなくてよかったと思う。もし彼女が釈放されたら再び爆弾をお腹に巻き始めるだろう。
そしてもっと多くの人が血を流すことになっただろう。

なぜ彼が命を落とすことになったかわからない。でも何か意味があったのだろうと思う。