空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

イースター

今日はイースター。教会の礼拝に行く。

体調がいまひとつだったので、パーティーに出ずに帰る。
映画「ノア約束の舟」を観た。アイスランドで大掛かりなロケをし、ニューヨークのロングアイランドで大きな方舟を聖書の記述に基づいて作り、ロケ。さらに武器を作る工場で大掛かりな方舟の内部を制作。どれほどお金がかかっているんだろう。
感想としては、アイスランドのロケは美しかった。映像はリアルで、よく撮影したなと思った。でも女性が見て楽しい映画ではない。まず戦いや怪物やサイエンスフィクションの場面が多すぎる。それと聖書のストーリーと違うので「うそやん」と何度も首をかしげた。
まぁ、映画というのは売れてなんぼだからそういうものだろう。