空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

映画PARIS

2008年のフランス映画。パリに住んでいる色々な人の日常生活を描いたもの。主人公は心臓病を患っている。その人の目から見た人生の喜びなども表している。ストーリーがあってないような、コメディーのようであってないような映画である。かわいそうなアフリカ難民がたどりつく様子も抱いている。パリの人は今でも昔ながらの路上マーケットで買い物しているのだな。

高校の友人が突然訪問。娘さんとお孫さんも一緒だった。若いおばあちゃんである。


写真に撮るの忘れたが、ナスとトマトのパスタはとてもおいしかった。
フライパンに油を敷いて、チューブ入りニンニクとアンチョビを入れる。ナスとトマトを炒め、イタリアンソルト(バジル入り)交渉をかける。茹で上がったパスタを絡めて、最後に茹で汁をお玉1杯分入れて出来上がり。