空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アメリカ映画を2本見る

夏のように暑い1日だった。
アメリカ映画を2本みた。両方とも実話を基にした映画で、主人公は黒人。アメリカンドリームのサクセス・ストーリーだが、アメリカでの黒人の生活は厳しいんだなと心から思った。
両方ともクリスチャンの善意を擁護する、私にとっては後味の良い映画だった。

しあわせの隠れ場所 [DVD]

しあわせの隠れ場所 [DVD]

暑くて気分がすぐれなかったが、グリルの耐熱皿に鶏モモ肉とトマトとチーズをのせてハーブミックスと ニンニクとオリーブオイルと白ワインを放り込んで火にかけたら、家中良い匂いが漂い、気分が良くなる。