空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

夏の計画

いつもなら、夏は北海道に行くことに決めている。

「今どこですか?」と冬に聞かれることもある。

ところで、今年の夏は別の計画を立てようか、と思い始めていたが、航空券購入ボタンをクリックする勇気が湧いてこない。

あの混んだ空港。狭い座席で13時間座りっぱなし。チキンかビーフしか選べない食事。コーシャとベジタリアンは予約で出して貰えるが、恐ろしくまずい。

わからない英語、間違いの多い事務や受付。

コンビニに入っても食べたい物がなく、ファーストフードは不健康。

拷問だ。

懐かしい人々に会いたいが、そこまでして行かずともSkypeでいいやんと思ってしまう。