空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

38.4℃

ここ数日ひどい肩こりに苦しめられていたが、今日はそれに加えて腰痛+ひどい寒気に襲われた。

熱を計ると38度4分。喉も痛い。多分風邪をひいたのだと思う。

6月に風邪をひいたとき、旅行をするので医者でお薬をたくさんいただいたので、今回は行かないで直そうと思っていた。

ところで夜になって、高校教師で、毎年生徒さんからインフルエンザを移される友人にメールしたら、「インフルエンザかもしれないから、すぐ医者行くように」とアドバイスしてくれた。

早速行く。ドクターが言うにはまだ流行していないので、インフルエンザの検査は必要ないでしょう、との事。

喉の炎症どめとうがい薬とトローチを出してもらった。