空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

雨の中10000歩以上歩く。

旅館の朝食。

f:id:dollyosaka:20190602203637j:image出発の時、旅館の従業員4人に見送られた。まるで昭和の旅館だ。

 

高千穂峡
f:id:dollyosaka:20190417211558j:image
f:id:dollyosaka:20190417211614j:image

天岩戸の洞窟。ひきこもり第一号の伝説がある。
f:id:dollyosaka:20190417211529j:image

この彼が、岩の戸を開けたそうだ。

若い女性達がこの格好でポーズ撮っていた。インスタ映えするわな。f:id:dollyosaka:20190417211553j:image

海の駅漁協ほそしまで今朝獲れた魚を食べる。f:id:dollyosaka:20190417211537j:image

 

細島灯台。0.2キロと書いてあったが、高い岬の上で、
f:id:dollyosaka:20190417211549j:image

そのあと馬の背という渓谷や
f:id:dollyosaka:20190417211622j:image

岬の先端まで行ったら結構な距離であった。
f:id:dollyosaka:20190417231108j:image

 

海沿いを走る。この小島に浮かぶ灯台は、美々津というビーチ沖にあり、神武天皇がここから出雲国に船出したそうであるが、私だったら下関経由で行くわ。
f:id:dollyosaka:20190417211601j:image
f:id:dollyosaka:20190417211618j:image
f:id:dollyosaka:20190417211607j:image国道沿いを走ったもので、しまむらやユニクロがある度に寄って行くので、荷物がぱんぱんになってしまった。

 

オーシャンビューをうたったホテルにチェックインしたが、おひとり様の悲しさで、ダブルルームは山側しかも高速道路のそばだった。だが高速がうるさいから、反対側にしてもらえないか交渉したら、OKで、広いツインルームに替えて貰った。

おひとり様は戦うのである。

夕食はついていない部屋だったが、1500円で用意して貰った。ここのウエイターは「一名様ですね。」と言った。よく訓練されている。
f:id:dollyosaka:20190417211533j:image

 

確か私は先週は胃カメラ、前日までお腹壊していたはず。よく歩いたわ。
f:id:dollyosaka:20190417211545j:imagef:id:dollyosaka:20190419162223j:image