空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

古座川町 南紀ぼたん荘月ヶ瀬温泉

月ヶ瀬温泉と言えば、phが非常に高いぬるぬる温泉として知られる。

この機会にぜひ、と出かけた。

Googleにナビを頼んだところ、高速の出口を左に行くように指示された。そこで言われた通り行ったら、いきなり山の中に入り、道幅すれすれの細いくねくね道。

戻るに戻れず、難儀していたら、前方から大きな木材運搬トラックが来た。思わず後ずさりし、わずかに路肩のある所を、山側に寄せると、運転手が降りてきた。怒られるわ、と思ったらそのお兄チャンは、

「大阪から来たんでしょう。ナンバーでわかるわ。間違うたんやね。もうちょっと行ったらUターン出来る場所出てくるわ。」

とニコニコして言うて行った。

やさしいな!

 

ぼたん荘♨️月ヶ瀬温泉は、とても気持ちよかった。

アボガドとお刺身の丼

f:id:dollyosaka:20190530160923j:image

 

滝の拝

f:id:dollyosaka:20190530160938j:image

 

橋くい岩

f:id:dollyosaka:20190530160812j:image

 

一枚岩

f:id:dollyosaka:20190530160910j:image

f:id:dollyosaka:20190530172508j:image

 

明神の潜水橋

f:id:dollyosaka:20190530161539j:image

 

ぼたん荘の若い丸い人に聞いて、ハッチョウトンボの生育地に行く。彼が言うには、ハッチョウトンボは朝夕はジッとしているが、この時間は飛び回ってジッとしていないと言う。行ってみると、その通りだった。さらにトンボだって何種類もいたし、美しい大きい蝶々🦋をはじめ、他の昆虫🦗🐜🐞も飛び回っていた。

写真はシオカラトンボだと思う。

f:id:dollyosaka:20190530161954j:image

f:id:dollyosaka:20190602191940j:imageたくさんドライブしたが、たった8分しか歩いてない。