空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

手作りのホウ酸ダンゴ

教会のピアノを貸してもらい、追悼音楽礼拝で使う曲を練習。帰ろうとすると「それだけでいいのですか?」と聞かれた。

午後から「民宿のあ」へ行く。

オーナーのご夫妻はクリスチャンである。

田辺湾で取れたテングサで作ったという寒天をご馳走になった。

色んな話題になった。ゲイの結婚とトランスジェンダーの手術、原爆の意味について。

私は、ゲイの結婚は結婚に準ずるパートナーシップがあれば、養子も迎えられるし、そうすれば丸く収まると思う。トランスジェンダーの手術もみんなする事だし。原爆はあってはならなかった大虐殺だとやはり思う。どんな正当理由もあってはならない。これからも阻止する義務があると思う。

 

夕方マンションの温泉♨️へ行く。マンションの住人は毎日来るので、みんな挨拶し、話をする。

ゴキブリが飛んで来た話をしたら、ある女性は、嫁が来て手作りホウ酸ダンゴを置いていってくれたので、それ以来一度も出なくなったそうだ。

ごきぶりも、手作りが良いのだ。

f:id:dollyosaka:20190604000958j:imagef:id:dollyosaka:20190604001002j:imagef:id:dollyosaka:20190604001005j:image