空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

北広島、千歳、そして関空。

f:id:dollyosaka:20190802221643j:image北広島クラッセホテルに泊まった。丘の上にそびえる巨大なホテルで、ぐるりにゴルフ場があり、スポーツジムにプール、天然温泉もついてある。

普通だと15000円/泊するが、私はその1/3くらいで泊まれた。韓国人が来ないせいかな?

野幌森林公園をドライブ。暑い上、ヒグマが目撃されて看板が立っていたせいか人がいないので、車を降りなかった。

千歳のバードウォッチングカフェでランチ。

f:id:dollyosaka:20190802221751j:imagef:id:dollyosaka:20190802221800j:image

f:id:dollyosaka:20190802221824j:image

キビタキも観る。

センダイムシクイもいたそうだが、飛行機の時間の関係で観られなかった。

車を返却して、空港へ。

出発ロビーは混んでいるのに、トイレが三人分しかなくて長蛇の列。さらにお土産屋が小さいのひとつしかない。

帰りのピーチも満席で赤ちゃんの号泣。(全然構わない)

到着したら滑走路は猛烈に熱く、第2ターミナルの通路は、蒸し暑くて、何かの拷問受けているようだった。