空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

広尾町、浦河町、富川

大樹町の朝。窓からの風景。夜は明かりが見えず漆黒だった。贅沢だなあ。

f:id:dollyosaka:20190801222524j:image朝ごはんをいただいた。f:id:dollyosaka:20190801222553j:image10時に広尾町に移動し、N野さんの家で、S藤夫妻とご一緒する。短い時間近況状況の交換。

フンベから黄金道路まで、トンネルばっかりになっていた。美しいあのドライブウェイは見られへんのだ。

 

襟裳岬は寄らずに、浦河町へ。

べてるの家のカフェぶらぶらへ。

着いたときは日替わりランチは売り切れていたので、チャーハンならできるよ、と言って作って貰った。500円。

f:id:dollyosaka:20190801223130j:image

2年前大阪体育大に来て下さった山根さんに会ってお話しした。

 

国道沿いの魚勝に寄る。お世話になったお嫁さんが店番していた。お母さんは今日も昆布浜に行かれているとの事、暑いのに大変だな。

 

静内、新ひだか町を通って富川へ。

3匹目の猫ちゃんを亡くしたニャンカイさんを見舞う。手作りの立派なお墓や、手芸は、ペットロス症候群の癒しになるんだろうな。

北海道でないと、ペットのためのこんな立派な墓は作れない。

f:id:dollyosaka:20190801223557j:imagef:id:dollyosaka:20190801223604j:image

 

帰りにで会った、国道沿いの草を食べる二頭。

f:id:dollyosaka:20190801223938j:image

暑すぎて服がなくなり、苫小牧で、また買う。