空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

バードコールと鳥籠

北海道の山奥から、桜の木を使って出来たバードコールが届いた。

作者はこけしさん。

彼女はきっと私をビックリさせようと思って送られたと思うが、その製作会のイベントの投稿に

「近かったら行きたかった。」

と私が書き込んだのに対して、

「こけしさんがあなたのために作っていましたよ。」

と主催者が、教えてくれていた。

(こういう北海道らしさ❤️)

 

こけしさんには知ってる事を内緒で、届くのが楽しみで楽しみで仕方なかったのだ。

f:id:dollyosaka:20191207002344j:image

金属をひねると、小鳥の声そっくりの音が鳴る。

さっそく小鳥をだましに行きたいな。

 

今日の作品。カーパーのママに刺激されて、シジュウカラの鳥カゴを作る。

傷ついていたので、保護している、と言う設定。

シジュウカラなのでネクタイも。

f:id:dollyosaka:20191207152948j:image