空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

自粛の日々

食品はイオンのネットスーパーで週1〜2回頼んでいるが、トイレットペーパーは在庫がないため、アマゾンで注文した。ついでにボディーシャンプーも頼んだところ、3キロパックの大きいものが来たのでびっくりした。ネットでは手に取って確かめられないので、こういう失敗がある。

 

うまくいっていない家族が、ずっと外出しないで家にいたら、地獄のような日々だろうと思う。でもその反面、日頃忙しくて子供と一緒に過ごせなかったお父さんお母さんが、親子水入らずで過ごせて一生の良い思い出になったかもしれない。

 

病院関係者とそれを支える人々はもとより、休めずにいる公共サービスの人々、危険を侵して電車通勤する人、手伝ってくれない夫に3食用意している妻、孫のお守りをするおばあちゃん、みんな大変だ。

 

ポケ森と中国宮廷ドラマに明け暮れるワタシは、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。