空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

日本はなぜまだコロナのワクチン接種が始まらないの?

東京の大学病院に勤務する友達が、ワクチンを2回受けたと言ってきた。良かった!

 

医療従事者が終わった後、高齢者が回って来るはずだが、84歳の母などまだ接種券すら来ていない。

今月末に発送されるそうだ。若い私が受けられるのはずいぶん先になりそうだ。

 

ところで数日前韓国ではコロナのワクチン接種を、65歳以上の高齢者が受けられるようになったという。

アメリカのジョンもグエンも、ワクチン接種をとうに済ませたそうだ。

 

今日スイスの友人からメールが来て、こう書いてあった。

「スイスのワクチン接種は大変遅れていて、やっと95歳の母がすみました。私たち夫婦は今月22日に受ける予定です。」

 

日本の遅れようは恥ずかしいではないか。

我が国は、お金のない国ではないのである。

 

大阪は今日は今まで最高の感染者数666人だった。

オリンピックする国なのに、7月までに接種は終わるのだろうか?このまま受けられないと、選手は誰も来てくれないんじゃないかと思う。