空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

久々の歯医者

2年ぶりに昭和時代からお世話になっている歯医者へ。

「歯周ポケットの検査をします。」

と言われたので、

「針が恐いので結構です。」

とお断りしたら、ドクターが

「この人は絶対痛くしないから、優しくするから」

と私をなだめ、歯科衛生士さんに検査をしてもらった。いつもより良く、水圧ジェット洗浄器のおかげだなと思った。

 

歯の噛み合わせを治すため、奥歯を削ってもらった。

「痛かったら手をあげてね」

と言われたので、言われた通りに手をあげたら、

「もうちょっとやから」

と言って止めてくれない。

 

多分私は歯科医院ブラックリストに載っていると思う。

 

帰りに、国道を走っていたらたくさん店が潰れているのを発見した。その一方「しまむら」が新しくできているのも発見。迷わず見に行った。

ワクチンのおかげで外出ができるようになってうれしい。