空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

夜間診療ER

明け方からおかしかった。

何度もお手洗いに行って、ストッパを飲んだら、お腹が膨張してきた。

日中市役所の相談員とケアマネージャーさんが来て、母の介護度を審査した。

 

「娘さんがヘロヘロに見えるので、お母さんは入院されたほうがいいんじゃないですか?」

とケアマネさんが言ったが、母は嫌だそうだ。

入院でのリハビリは、おざなりだと言うのだ。

前の入院で相当懲りたんだな。

 

夕食を作ったが、私は箸をつけられず、ついに夜7時半から、2時間ぐらいにわたって上げ下しが始まり、冷や汗はかくし、ふらふらだし、脱水症状が心配になった。

11時半過ぎに、健康相談センター大阪に電話して症状を言うと、病院を3つ紹介してくれた。

1番近い富田林病院に電話をかけて10分後にER行く。

11月に行った時と違って、私以外に救急患者はいなかった。

点滴に吐き気止めを入れてくれたので、すっかり収まる。また帰りに抗生物質、吐き気止めニ種類、整腸剤を処方してもらった。

私の身体は一体どうしたと言うのだろう?