空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

反日種族主義 李栄薫著

「反日種族主義」という本を読了。

話題になっていた本で、興味深く読めた。

著者李栄薫はソウル大学名誉教授のえらい学者で、自国の反日歴史教育が偏っていると戒めている。

バッシングを恐れず書いた、勇気のある先生だなと思った。

 

熱烈な人々が「従軍慰安婦少女像」をあちこちに設置しているが、心が痛む。

反日でなく、「すべての戦争で性の犠牲になった女性」と名付ければいいのになと思う。

 

私は韓国人と数年ハウスシェアしていたこともあり、彼女が大好きなので、韓国を悪く言いたくない。

私はただ韓国が我が国と仲良くなってくれることを願っている。