空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

栗林公園、屋島、レオマローズガーデン

栗林公園へ。

珍しい小鳥さんが。

f:id:dollyosaka:20221109173611j:imagef:id:dollyosaka:20221109173619j:image

おめめクリクリ、誰だろう?

調べたら、台湾ヤマガラだとわかった。初めて出会った小鳥さんだ。今日はカワセミにも初めて会った。嬉しい‼️

 

f:id:dollyosaka:20221109173825j:imagef:id:dollyosaka:20221109173853j:imageお茶とお菓子をいただいた。f:id:dollyosaka:20221118084714j:image

自撮りしてたら、外国のご夫婦が撮ってあげましょうと言ってくれた。ニューヨークから来たそうだ。私もお二人を撮ってあげましょうと言ったら、今だったら外してもいいですよねと言いながらマスクを外した。相当日本人に気を遣っているようだ。

 

元気の有り余っている私は、屋島に登る。

両親と子供の時に来て以来だ。

暑すぎたので売店でTシャツを買った。ついでに瓦も買って、投げてみる。

f:id:dollyosaka:20221109174257j:image

 

閉館間際のレオマワールドに行く。

バスに乗せてもらってローズガーデンに行く。

f:id:dollyosaka:20221109182010j:imagef:id:dollyosaka:20221109182021j:imagef:id:dollyosaka:20221109182038j:imagef:id:dollyosaka:20221109182212j:image

ホテルに戻って洗濯。

ダイニングで食事もする。本当はハンバーグに目玉焼き乗せたものと

f:id:dollyosaka:20221109211528j:image