空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

熱心な薬剤師

肘と膝が故障したので、整形外科へ。

名医で医師会会長のこの先生は、恐いが見立ては的確。

予約より1時間以上待たされて診てもらい、「使い痛み」だと診断された。

炎症どめボルタレンを出してくれた。

隣の薬局へ薬を買いに行くと、若い薬剤師が名乗って挨拶に来た。

腎臓は悪くないか?と聞かれたので、「ひとつしかないです」と言うと、「え?」と驚いて「取ったんですか?」と薬剤師さん。「生まれつきです」と答えた。

※後で「腎臓売ったんです」言うたらよかった、と母。

「そのことは先生は知ってるんでしょうか?」と言うので言うてませんと答えたら、隣のクリニックに電話し、忙しい先生を捕まえて、詳しく説明。「腎臓ひとつしかないんですよ。」と言うている。

結局先生が負け、薬出さない事に。処方箋代返すから取りに来なさい、と言うてはるそうで、再びクリニックへ行って200円返金してもらった。

熱心な薬剤師やなぁ。立派な薬剤師になりはると思う。