空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

近大病院

紹介状を持って、近大病院へ。

とにかく大きい病院で右も左もわからない。

ものすごく混んでいた。

脳神経内科は受付のま後ろなのに、遥か彼方まで歩こうとして、受付のお姉さんに追いかけられた。

問診票の外、紙に鉛筆で点線で書かれたうずまきをなぞったり、家の絵を書き写すなどのテストを受け、待っているとすぐ名前を呼ばれ、診察をしてもらう。

ドクターは私から話を聞いて歩かせたり、あちこち叩いたり爪楊枝で吐いたりした。

「年齢のせいだと思う。希望されるのだったらMRIを撮るけどどうしますか?」

と聞かれたので、やめときますと答えて、診察は終了。

ドクターは水道で手をガシガシ洗っていた。患者はばい菌の塊なのだ。

ものすごく混んでいる会計を済ませ、遠い駐車場まで歩く。往復2200歩。