空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

山陽自動車道

8時に大阪を出発。山陽自動車道で兵庫県岡山県広島県を横切り、山口県へ。

新しい車はとても走りやすくて調子良く快適だが、事故防止装置が付いているため、100キロ越えたり、センターラインを越えたりしたら、姑のようにうるさい。

茨木千提寺PAにある、痛そうな健康器具。やってはる人たちがいて、痛い痛いと騒いでいた。一緒にしようと言われたが、先を急ぐので遠慮した。f:id:dollyosaka:20230204230533j:image吉備SAでランチ。f:id:dollyosaka:20230204230536j:image

宮島SAで世界遺産を望遠鏡で眺めて、ちょっと見える。

f:id:dollyosaka:20230204233025j:imagef:id:dollyosaka:20230206072109j:image

かの有名な錦帯橋にも立ち寄る。

f:id:dollyosaka:20230204233458j:image

周南東インター近くの非常に大きくて新しいルートインに泊まる。

旅行支援のクーポンを貰うためにチェックインは長蛇の列。入国審査より時間がかかったが丁寧なスタッフだと思った。

 

ディナーは「ゾナイタリア」という素敵なお店。

この街に住む叔母と従兄妹に数年ぶりに会えて、胸がいっぱいだった。

昔話で盛り上がった。大阪から移住して40年。

叔母や母たちが元気なうちに、もっと会いたいと思った。

さっきホテルで貰ったクーポン使おうとしたら、いとこがトイレに行くふりして先に支払いを済ませていた。

f:id:dollyosaka:20230204230540j:image